久々の更新

IMG_3056

昨日はいつもの岩盤浴に行き、帰ったら寝落ちしてしまいました。
で、この時間…。

昼、夜のダブル仕事はやはり疲れが溜まるみたいです。

岩盤浴のオーナーさんに腸内環境を整えるには断食が良いとのお話を聞きました。
ちなみに、そのオーナーさんは1週間の断食などをして整えているそうです。
飲食店ばかりで働いている私には酷な話だけど、
今日は寝落ちしてお夕飯食べてないので、ちょっとお腹空いてるけど、このままプチ断食しよう。

今週末は新月。
新月の断食はとても身体に良いそうです。

お仕事の日だからできるかな〜。
でもせっかくだから断食しようかな。


今週は頑張る週!

IMG_1346

先週の金曜日に毒出しをして、とてもスッキリしたのですが、
今週のことを考えるとドーン!と重くなってしまう私。

そう、今週は頑張る週なのです。

明日から5連続で忙しいレストランのお手伝いをするのですが、
なんせレストランの動きと用語に慣れていない私には、とても大変!!
いつも怒られています。

そして仕事の後は疲れでボーっとしてしまいます。

まかないはとても美味しいのでそれが救いです(写真)

これが慣れたらとても楽しい仕事だと思うので早く慣れなくちゃ!

体幹を鍛えて、心も身体も芯を強くしよう。


おはようございます

img_0855

昨日は綺麗な満月でしたね。
一昨日は予定外のお酒を飲んだので、昨日の朝はまたもや二日酔いでした…反省。

今朝はパキッと起きたので、朝やることを済ませて、このブログを書いてます。

先日FBで読んだ体幹を鍛える運動を火曜からやっています。
何事も継続は力なり!
続けます。

今、鎌倉の色んなお店を手伝っているのですが(なんと6軒!)
今日は何もない日なので、また岩盤浴に行ってスッキリしてきます。


CIPHER サイファ

IMG_0871

先日、知人に漫画を貸したらお返しに『CIPHER』を借りました。
何度か借りて読んでるのに、読み始めたら夢中になって6時間ほどで全巻制覇。
やはり面白いです。

とにかく成田美名子先生の絵がとても綺麗で可愛いのです。
NYが舞台で、洋服や時代背景はザ・80年代です。
80年代は丁度私が漫画に夢中だった時代なので、とても馴染みやすい作品でもあります。

小学生の時はただ絵を追っていて、「サイファカッコいい!」「シヴァの方が好き」などと友達とキャアキャア言ってただけでしたが、
大人になって読むと、小学生の時には気付かなかった感情や心の深い部分なども描かれていて、
かなり大人な作品なのではないか?と思いました。

サイファとシヴァ、お互いがお互いのことを大事に想いながらもお互いがお互いに嫉妬して傷ついている。
お互いその想いを隠していたのだけど、それが表面化した時にどうなるのか…と言うところが丁寧に描かれています。

改めて読んで、本当に良い作品だなと思いました。

そして、私が1番最初に文字(セリフ)を読めた作品は近所のお姉さんから貰った『キャンディ♡キャンディ』1,2巻か成田美名子先生の『ウェルカム』だったかもと思い出しました。

両作品とも絵がとても好きで何回も読んで絵を追っていたのだけど、
ある日ふと「ちゃんとセリフも読んでみようかな…」と思い、読んだら、
絵だけの世界とは違う新たな世界があって、そこから本格的に漫画に夢中になったような気がします。
両作品とも表紙も剥がれてボロボロになるまで読んでたのだけど、今は手元にないのが残念です。

神保町行って買おうかなぁ。


久しぶりの日記です。

IMG_3056

お店が閉店して、早2カ月が経ちました。
常連さんや友人、知人からは「今何やってるの?」とよく聞かれますが、今は知り合いのお店の手伝いや、古巣で働いております。
「お店再開は?」などもよく聞かれますが、そちらはまだ未定です。

最近は解放感からかお酒の量が増えてしまい、肝臓がお疲れのようです。

今日は予定がなかったので、GWと肝臓の疲れを癒す為に友人のオススメする岩盤浴に行ってきました。

身体と感情の毒素を排出したら、とてもスッキリして気持ちが良かったです。
そこのオーナーさんに身体を診てもらったら肝臓、脾臓以外は超健康と言われました。
最近の人の中では珍しいようです。
皆様色々大変なんですね。

でも、肝臓は怒りの臓器とも呼ばれていて、私の肝臓にも怒りの感情が溜まっているようです。
昨日も、とあるイベントで大好きな友人に酔って絡んでしまい、「いつも酒飲み過ぎ!」と怒られてしまいました…反省。
酔って絡むのは好きな人ばかりなので、
「もっと私を見て!評価して!」と、かまってちゃんになってしまうようです。

その怒りは普通の怒りとは違い、自己表現が上手く出来ない葛藤からくるものだそうです。

なので、このブログにて自己表現をしていこうと思いました。

毎日とは言いませんが、読んだ漫画の感想や日々のことをこちらに書いていこうと思います。

再びよろしくお願いします!